Copyright © 2018 Asueito Advisory inc. All rights reserved.

シマンテックが医療業界やサプライチェーン狙う攻撃グループを確認した。
米国、ヨーロッパ、アジアの医療業界を狙う新しい攻撃グループ「Orangeworm」 という新しい攻撃グループが、医療業界やその関連業界を狙った標的型攻撃でバックドア Kwampirs を拡散していることを、シマンテックは確認した。


同グループは、リモートよりコマンド操作が可能となるバックドア型のトロイの木馬「Kwampirs」を感染させることを目的に攻撃を展開。

感染被害者の国別の分布を見ると、米国が17%で最多。インドとサウジアラビアがいずれも7%、フィリピン、ハ...

2018/04/24

不正アクセスによってコインチェックから流出してしまった事件だが、もう皆さまの記憶から無くなろうと
していないだろうか。先日、マネックスグループの完全子会社として経営体制が代わった。

あまりにも杜撰な管理体制に驚きを隠せなかった本事件。今更ながらではあるがまとめとして記載した。
誰でも分かる事だが、狙われやすい業態でありセキュリティ対策を強固なものにしておくべき事は明白であり、やはり「最大の脆弱性は人間」と言える。
盗まれたネムは総数にして約5億XEM(=ネムの通貨単位)、当時のレート換算で約580億円相当という被害額は、仮想通貨史上最...

Please reload

特集記事

サイバーセキュリティ総研様に掲載頂きました!!

December 29, 2019

1/1
Please reload

最新記事

September 18, 2019

Please reload

アーカイブ